よくあるご質問

iRene(アイリーン) Home > よくあるご質問

アイシングクッキーのオーダーはできますか?

現在ホームページ・オーダーフォームからのアイシングクッキーオーダーは、デコクッキー(ベースとなるクッキーの上に複数枚のクッキーパーツを組み合わせてデコレーションしたもの)、クッキーブーケ(スティック付きのクッキーを花束風、またはフラワーアレンジメント風にバケツラッピングしたもの)、プチギフト(thanksgift などの大口注文や企業ロゴクッキーなど)のみ承っております。

その他のキャラクターや数字・アルファベットのクッキーのみをご希望のお客様はこちらでのみ承っております。
お手数ですが、cakejp サイトよりご注文ください。
店舗への直接のご依頼とご来店でのお引き取りの場合はケーキとセットでのご注文をお願いしております。

ケーキを届けてほしいのですが。

配送も承っております。
ケーキは冷凍した状態で宅急便での配送となります。
梱包には十分に気を付けておりますが、あくまでケーキですので配送時に100%壊れないという保証がありません。万が一破損した場合も食品という性質上返品、交換、御返金はすべてお断りさせて頂いております。
アイシングクッキーやメッセージプレートは別添えでお送りしますので、到着後お客様にてトッピングをお願いします。
ケーキは冷凍で届きます。解凍は冷蔵庫で半日ほどかかりますので、到着日時の調整をお願いいたします。
なお店舗スタッフが直接お届けに上がるというサービスは現在ご対応しておりません。

店舗に行って直接相談はできますか?

はい。可能です。
ご来店いただき、ご相談の上ご予約いただくのが一番スムーズに決まります。

注文した商品をキャンセルできますか?

申し訳ありません。お支払い後のキャンセル・ご返金は承っておりません。
お日にちのご変更や配送へのご変更はご相談ください。

ケーキのイメージ画像があるのですが、どうやって送れば良いですか?

オーダーフォームよりお見積りご依頼の際に画像送付希望をご選択ください。
こちらからのご返信のメールに画像を添付していただいております。

問い合わせしたのにメールが返ってこないのですが。

ご返信のメールが迷惑メールに振り分けられることが大変多いです。
一度迷惑メールフォルダをご確認ください。
日・月曜日は定休日ですのでご返信ができません。
定休日を除く 2 日以上経ってもご返信が届かないでしたら、お手数ですが、下記までお問い合わせください。
TEL : 0664847797

なおご予約が大変立て込んでおり、メールのご返信にはお時間を要します。
お待たせして申し訳ありません。1 日 1 返信を目安にお待ちいただけると幸いです。
お急ぎの場合はご来店の上ご注文いただくのが一番スムーズです。

どれくらい前に注文すれば希望日にうけとれますか?

メールでのやり取りにお時間がかかりますので、2 週間~10 日程度余裕をもったお問い合わせをお願いします。アイシングクッキーが付く商品に関しましては定休日の日月を除く 7 営業日製造にお時間がかかりますので、お早目のご注文をお願いします。

店舗に行ってもデコレーションケーキやアイシングクッキーは購入できますか?

はい。デコレーションケーキやアイシングクッキーは店舗にも在庫がございます。
売り切れの場合も多々ございますので、ご来店の前に一度在庫状況をお電話にてご確認いただけると安心です。TEL : 0664847797

セミオーダーサイトからの確認メールが届かない。

ご予約完了時に白い画面になってかたまる、決済のみ完了してご予約完了メールが届かないといった事例が多発しておりますが、そういった場合は当店ではご予約が完了しておりません。以下手順に沿って再度ご注文をお願いします。

 

ご予約時は、以下RESERVA推奨ブラウザをご利用ください。
iPhoneSafariChrome
AndroidChrome

Instagram等のSNSアプリ上から直接予約サイトを閲覧する際も、
推奨ブラウザのSafariChrome以外となりますので、正常に動作しません。
恐れ入りますが、URLをコピーいただき、SafariChromeへ張り付けて
Safari
Chromeより予約サイトを閲覧いただくようお願いいたします。

ご予約の際は、予約サイトトップページを表示後、予約操作を進めてください。

クレジットカード情報の入力画面が表示され、「登録する」ボタンクリックした際、
予約完了ページが表示されて予約完了となります。

最終予約確認画面にて「お支払いへ進む」ボタンをクリックいただきますと、クレジットカード情報の入力画面が表示され、「登録する」ボタンクリックで予約完了画面に遷移いたします。

RESERVA推奨環境(iPhoneSafariChromeAndroidChrome)以外のブラウザをご利用された場合、クレジットカード情報入力ページから予約完了へ進めない場合がございます。この場合、決済は行っていますが、予約登録自体は正常に行えない状態となります。※白い画面が表示された状態となります。

尚、予約時の決済につきましては、予約時は仮の与信枠の確保のみで、売上確定は

対象予約の来店・来場処理を行った際となります。

そのため本件につきまして、お客様に料金の請求がされることはございません。

デビットカードでの決済の場合、一時的にデビットカード口座から料金が決済されますが、一定期間(約45日)経過後に自動的に口座に返金がございます。

ですので、決済が完了したとの表示が出ていてもiReneから費用をご請求することはございません。iphoneをご利用の場合は設定からsafariを開いていただき、ポップアップブロックを解除していただくとほとんどのお客様がトラブルを解消されています。何卒宜しくお願い致します。

 

iRene